【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いい天気でした
今日は道がつるつるすべりました。
あ、違う・・・
私がつるつるすべりました(ノωヾ*)

朝早めのお仕事だったので、ちょっとねむねむですのっ
200802041939000.jpg



最近、手料理upしてなかったので、今日は作ってみました☆

トン汁 into ザ きしめん 
DSC03471.jpg

そして、やっと使えましたMY七味(でも中身一味)

うさこはおそばも好きだけど、断然うどん派
うめぼし入ってるのとかはもう神です・・・・

かも南蛮も大好き・・・
あ・・・かも南蛮はおそばの方が好きかも・・・(汗)


みなさんは、どんなおうどんorおそばが好きですか?
おすすめのとかあったら教えてほしいなっヽ(´ー`)ノ?
【2008/02/04 20:17 】
お仕事 | コメント(18)
<<会いたかったぜBABYちゃん | ホーム | さ、さむすぎる・・・>>
コメント
うどんに、into the 梅干は、初めて聞きました

なんといっても【讃岐うどん】大根おろしをたっぷりかけて、生醤油をさっとかける、これ最高です^^
本場の讃岐うどんはGOODでしたよ。
【2008/02/04 20:45】
| URL | もうかず #-[ 編集] |
ちょいアンニュイなメガネな真美さん…最高です!

やっぱ大阪人ならうどんですよね。
こんな寒い日は温かいうどんでほっこりしましょ。

僕は、あんまり具の乗ってないシンプルなうどんが好きです。
それこそ、すうどんでもOKって感じです。
強いて言えば、やっぱきつねですね。


【2008/02/04 20:45】
| URL | kohey #EOqUT0oI[ 編集] |
寒い冬はうどん、あったまりますよねー。
オススメは門前仲町の「しまだ」のすき焼きうどん!あくまで関東味付けですが、お肉がのっておいしいです。
巣鴨のカレーうどんはたべましたか?「こなや」だったかなあの店は。
おいしいもん食べて冬を乗り切りましょう!
【2008/02/04 21:10】
| URL | 金魚 #-[ 編集] |
うさこさんv-530の作った手料理食べたいです。。
アツアツの豚汁きしめん食べた~い。。
僕も、おそばより、おうどん派です。。
そもそも、お蕎麦はアレルギーで食べられないし・・・・
おうどんは、「はなまるうどん」が安くておいしいです。。
かけうどん(小)が105円です。。
【2008/02/04 21:36】
| URL | まこちゃん #qGGGSPbE[ 編集] |
うどん派ですかぁ(^ー^)私も断然うどん派です(^ー^)そばは大晦日でしか食べません。
梅干いいですね。私はやっぱ鍋焼きうどんが好きです。何かお鍋を食べた後のうどんはたまりません(^ー^)
【2008/02/04 21:47】
| URL | Sboy #cwVkW3nU[ 編集] |
おおー、メガネうさこさん、めっちゃかわいいですね。
うどんは、以前仕事で4年間ほど香川県に住んでいたので、やっぱり讃岐うどんが好きですね。
シンプルな「かけうどん(すうどん)」に自分の好みの天ぷらをトッピングして食べるのが好きです。
今は関西在住なので、最近は、自分も「はなまるうどん」が気に入ってます。讃岐のうどん店と同じように、自分好みにうどんをアレンジできるところがいいですね。
【2008/02/04 22:36】
| URL | ytg #HsngTFh.[ 編集] |
v-39

美味しそう!
自分は大阪で生まれたのですが両親が
島根なのでうどんが好き!

いままでで一番うまいっ!と思ったうどんは
讃岐うどんかな。。

普段はどんべえですが。。
【2008/02/04 23:10】
| URL | ももんがー #-[ 編集] |
ぅわっ!メガネぅさぎだぁ。
お江戸は雪景色だったようで・・・。

Meはスノボに行ってきました。リフトに乗って降りるまでにスッゲー積もるぐらいのドカ雪でした。

オッ!。質問ケッ。 なになに。そうですか?。
自分で作るのであればズバリ売り場担当に好みを伝え、聞く!。Meはそうやって、めちゃ腰のあるうどんをゲットしたのだ。 ただし使えない店員もいるのであきらめずに聞く。
そばは生そばよりも乾燥めんの方がおいしいことがあります。好みだけれど。Meは喉ごし重視なので乾燥めんで茹で時間を調整し硬めでいただくのだ。
問題はおつゆなのだ。
かつおに、こんぶ。好みや地域で味がちがう。
こだわるのであれば、ぅさこは大阪から送ってもらうべし!。
めんとおつゆ。片方がハァーではさびしいですよね!。そう思いませんか・・・?。
おいしい おうどんorおそば、めしあがれ。
v-276v-276v-276
【2008/02/04 23:53】
| URL | だぅぁいあな #-[ 編集] |
キティちゃん七味(中身は一味) キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

これ↑何故か笑えるんだけど(爆)

念願叶ってフリフリ良かったね~☆

私は関東の者ですが「うどん」派です。関西ダシのきつねうどん最高~!

P.S. ぅさこ有難うー!
【2008/02/04 23:58】
| URL | ほくほく〇〇 #-[ 編集] |
真美さん、皆さんこんばんは~。
メガネも似合いますね!知的!

僕はどっちかっていうと蕎麦かな・・・。
でもこの時期は鍋焼きうどんが良いですね。
秋田なんで稲庭うどんってのがありますが、美味いですよ。
あと、きりたんぽ鍋の〆にうどんとかが多いでよ。
【2008/02/05 00:45】
| URL | なお #-[ 編集] |
真美さん&皆さんこんばんは?
めがねうさこは、ちょいと眠そうですでも、めがね好きのオイラには、今までのどのコスプレより萌えます(笑)
七味入れの一味使えて良かったね?
うどんは、温まりますもんね?
おいらは、断然うどん派うちの家は、大晦日もうどんです
しいてオススメを、言えばシンプルにきつねうどんこれが一番?
【2008/02/05 01:11】
| URL | 和志 #-[ 編集] |
まみさん、みなさん、こんばんは~
ちょっぴり空けてしまいましたが、チェックはしていましたよ~
私は、断然「メガネ派」です (笑
(トミーフェブラリーのような、「知的なキュート」さが素敵ですね)
いやいや、「メガネ」も込みで、「うどん派」です
どこのメーカーだろう・・・「カレーうどん」と書いてある、激安のインスタントうどん(袋タイプ)・・・赤い感じのパッケージかな・・・
たま~に、そういうのが良いんですよね~
自分なりに「カスタム(笑)」してみるのも、また楽しいですよね
「焼きうどん」なんかも、「カスタム」のベースとしては結構面白いですよ
風邪も随分良くなったようですが、まだまだ気を抜けませんよ~
暖かくして、おやすみなさい
【2008/02/05 01:25】
| URL | いっぽ #-[ 編集] |
ついにMY七味(中身は一味)使えましたか!
良かったですね(^-^)

僕もそばもうどんも両方好きですけど
どちらかといえばうどん派です。
中でも好きなのはたくさんネギを入れた肉うどん…
もちろん七味(一味でも問題ナシ)も入れて。
【2008/02/05 02:00】
| URL | じぇいく #8vouU.Jk[ 編集] |
久々のメガネぅさこちゃんですね。good!
「道がつるつるすべりました。」全然おかしくないですよ。
「つるつる」にかけてそば、うどんの話題に持っていったのかな?
おいらは地元鶴岡の「羽黒そば」(知らないよね)と山梨名産「ほうとう」が好きです。
でも最近食べてないんだよな~
「かも南蛮」の「蛮」の字が一瞬「蚕」に見えたのでつい
先ほど見た理科総合の再放送を思い出しました。
番組の最後に蚕が出てきて、エンディングの時に小林裕光先生が
「中里さん、触ってみて~」とおっしゃってましたが
触ったんですか?
【2008/02/05 03:49】
| URL | 鶴岡人 #-[ 編集] |
さっき、こたつに入りゴロゴロしながら、テレビをつけるといきなり昆虫が画面に出てきて、
「なんじゃこりゃ~気持ち悪る!」と思ってチャンネルを変えようとしたら、
昆虫とは間逆の天使のような笑顔が目に飛び込みました(笑)

これは誰なのかと検索したら「高校講座 理科]の中里真美さんだと言う事が判明♪♪
どうやらさっきのは再放送のようで、早速水曜日のを録画予約しました!

でもってここを覗いたら以外にも若いんですね。いや、良い意味で(笑)
テレビでの堂々とした立ち振る舞いからは考えられないです。

興味を持ったので(遅い?)、これからはここを毎日チェックしますね。
では、明日は普通に仕事なんでそろそろ寝ます、3時間だけ(笑)

【2008/02/05 04:06】
| URL | 京都のおっさん! #-[ 編集] |
写真のうどん美味そうだね。何やら味噌味のような・・・見てるだけで温まる(#^^#)

僕は断然うどん派。もう何うどんでもイケる。
ぅさ子ちゃんは『古奈屋』というお店は知っとる?ここのカレーうどんは独特のまろやかなスープで美味しいんだわ。エビ天のっけて、¥1500位だったかな?最近食っとらんわ。なんだか腹減ってきた。残業しながらここの書き込み・・・ばれんように気をつけんとね。
【2008/02/05 20:29】
| URL | ヒロ #-[ 編集] |
心理療法の専門家であるカウンセラーが相談者(クライエント)の心理上の問題や悩みなどを面接してその内容を分析し、専門的な立場から助言をしたり解決のための援助をすること http://garcon.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/21 03:11】
| URL | #-[ 編集] |
お年寄りが、寝たきりになるなどの介護が必要な状態になったり、また介護が必要であってもそれ以上悪化させないようにしたりすること http://smallchina.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 12:47】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
