【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小さな喜び
今日、たまたま入ったお店で、聞きなれた音楽が流れていました。
なんと、高校講座理科総合のオープニングテーマでしたヽ(´ー`)ノゎぁー

みんな分かるかな?
テッテッテッテテッみたいなリズムの(笑)

最後に「magic」ってささやくアレです(笑)


一瞬にして、高校講座の収録をしていた頃の気持ち、空気が蘇って来たよ。
そしたら、ドキドキしてきちゃって、普通にしていられなくて、
お店から少し離れたところで聴いてました(笑)
みんな元気かなぁ~><
会いたいなぁ・・・(涙)






さてっ
今日(正確には昨日)は、阪神大震災が起こった日でしたね。
うさこは当時、10歳でした。
初めは地震じゃなくて、火事だと思ったんだ。
今でも、なぜか「赤い」ってイメージ。


そして、大人になっても、地震が来ると泣いてしまいます。
怖いよね、やっぱり。


もう二度と来ないように、いつも祈ってる。


今日もこうやって元気に生きていることに感謝^^
だから、明日も頑張れるよ~ヽ(´ー`)ノ


今日もすんごく寒いから、暖かくして寝てね!
おやすみ☆



【2008/01/18 00:34 】
プライベート | コメント(14)
<<東京は最高気温6度です | ホーム | 新しいお洋服だぁ>>
コメント
こんばんはぅさ子ちゃん。
あれからもう13年ですか…あの時の記憶はいまでも鮮烈に覚えているよ。これから先、地震予測精度が進んでも日頃の備えが大事になるんかな…

学生のとき授業で教わりました。自衛隊が購入する戦闘機10機をやめれば、将来大きな地震が予測される地域の殆んどの住宅に耐震補強ができるとも。話がずれちゃったけど、そんな事実もあるんだなぁと…
【2008/01/18 00:58】
| URL | ヒロ #-[ 編集] |
まみさん、みなさん、こんばんは~
今日も寒かったですね~
私も友達の震災体験を聞いた事があるのですが、まだまだ心の傷が癒えていない方も多いと思います
温暖化により近年中に海に沈んでしまう島があったり、絶滅種が増えたり・・・地球がおかしい・・・
「明日は我が身」です
私は「ミカン事件(12・28事件)」のお母さんの様に冷静に対処できるだろうか・・・(笑
亡くなった方へのご冥福もお祈りして、しばし黙祷・・・
まみさんも、皆さんも、暖かくして、ゆっくり休んでください
おやすみなさい
【2008/01/18 01:01】
| URL | いっぽ #-[ 編集] |
今晩は―。 武田さんはテレビ埼玉で大宮競輪とかのリポーター(バッハプラザって番組)やってますよ。

2~3日前に見ましたが、全然変わってません(笑)

高松さんは、ちょっと前に日テレ系「浜ちゃんと!」に「アイドルの自宅に訪問」? みたいな企画でダウンタウンの浜田さんが自宅に行ってましたよ。

文末になりますが、阪神淡路大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
【2008/01/18 01:59】
| URL | ほくほく〇〇 #-[ 編集] |
自分は13年前、淡路島に住んでいてあの地震を体験しました。
寝ていたら爆弾が爆発したような衝撃を受けて眼が覚めて、
何分かの揺れで身動きできなかったことを思い出します。
もう2度とあんな事が起きないように祈っています。
【2008/01/18 08:32】
| URL | ytg #HsngTFh.[ 編集] |
真美さん&皆さんこんにちはhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
阪神淡路大震災から、13年…早いですね?オイラは、学生でしたがあの揺れは、今でも忘れられません?
震災でお亡くなりになられた方に心よりご冥福をお祈り申し上げます?
被害に遭われた方が、これからも元気であります様に応援申し上げます?
【2008/01/18 13:57】
| URL | 和志 #-[ 編集] |
僕は当時兵庫南東部に住んでいたので、
家も壊れ避難生活を余儀なくされました。
あの地震の恐怖や衝撃は今も心の底にありますし
色んな意味で大きな体験でした。

…元気に生きていることや普段の何気ない生活が
いかに恵まれていることなのか、
そのことを僕達は決して忘れてはいけませんよね…
【2008/01/18 20:54】
| URL | じぇいく #8vouU.Jk[ 編集] |
高校講座理科総合!!
今でも放送あるけど、
去年は、Bを一所懸命見ました。。
うさこさんv-530のリポート、楽しかったですよ。。
太陽の黒点を書いていたのが、一番記憶に残ってます。。

しかし、阪神大震災を経験されたんですね。。
ホント怖い思いされたんですね。。
地震対策で、家庭でも対策準備しないといけないんですが、
何もやってません。
ダメですね。。
防災グッズ買いたいと思います。
【2008/01/18 21:36】
| URL | まこちゃん #qGGGSPbE[ 編集] |
早ぃもので、もぅぁれから13年も経つんですね。

その頃ォィラゎ中学生、学校全体ぉ挙げて体育館ぃっぱぃの文房具ゃ洋服など、被災地へ送る救援物資ぉ箱詰めしたのぉ覚ぇてぃます。。

ぃつくるかゎからなぃ、そんな恐怖が付きまとってほんとに辛ぃですょねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

もちろん2度となぃ方がぃぃに決まってますが、もしも、万が一起こってしまったら身近な人達、家族で助け合ぇる環境がとても大事ですょね。ォィラゎ何も起こってなぃ今、そんな繋がりぉ大事に守ってぃこぅと思ぃますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/18 22:06】
| URL | 洸suke #-[ 編集] |
2日続けて震災関連コメで申し訳ありません。

真美さんはたくさんの人に何かを伝える手段を持つ方です。
だから今後も年に一度一言だけでイイです。
1.17への想いを伝え続けてください。

【2008/01/18 22:10】
| URL | kohey #EOqUT0oI[ 編集] |
地震大国日本。明日は我が身。自然の力には逆らえないと痛感しました。
【2008/01/19 04:26】
| URL | 北風の小僧 #-[ 編集] |
俺の成人式の次の日だったんだ。阪神淡路大震災。怖かったし、正直よくわからなかった。テレビで思い切り報道してて、とても怖くなった。今でも、その爪痕に苦しむ人がいると思うと胸が痛い。きっと、小さな地震があるたびに怖くなる人がいるに違いないだろうね。だから心から伝えたい!助け合おうってhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">人の心って、まだまだ捨てたものではないって、そう信じたい!!もしも宇宙人がこの地球に来てたとしても、人間って、以外といいもんだなって思ってくれるくらい、助け合ったり、笑いあったりしてたら、いいなぁって思う。
【2008/01/19 05:17】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
私が中里さんのファンになったきっかけは高校講座理科総合でした。
うちでは理科総合をバラエティ感覚で見ているので、理科総合もまりもみも毎回欠かさずに見ていますよ。
【2008/01/19 14:58】
| URL | 村人 #u2h1wg6s[ 編集] |
ぅさぅさえらい、感謝の気持ちやね!
ほんとはやいねー、同じ関西人として共有
できて、こうして話せる幸せ実感。
いつも日常遊んでた街が、突然あの風景で、
呆然、愕然とするよね。
ぅさぅさのおかげで改めてたくさん考えれたよ。
これからもずーっと胸の中で、そんな想い
が生き続けて語り継げればいーね。
【2008/01/19 22:54】
| URL | しゅん #-[ 編集] |
季節家電(冷暖房・空調)を探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/502823/
【2008/11/12 15:30】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
