【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おもちぺったん
今日、生まれて初めて「もちつき機」というものに出会いました!
この子は優秀だっ
もち米をといて、お米炊くみたいにスイッチ入れるだけで
ありゃま不思議っ
おもちが出来ているっ↓↓↓
mochi2.jpg

文明の発達はすごいね
スイッチぽちでおもちがつけちゃうんだっ

でも、おもちぺったんしたくてウズウズしていた私は
もち米が蒸されてまだつぶがある状態のをちょっとちぎり・・・・
ボールに入れて、めん棒で「小さな餅つき」大会を開催(笑)


そしてうさぎの餅つき大会によりできあがったもちちゃんがコチラ↓↓
mochi.jpg
ちょっともち米のつぶが残っていたけど気にしない
歯ごたえがあったって気にしない



気が済んだ後は、すべてもちつき機くんにまかせました。
やっぱりプロにはかなわなかったですっ

【2007/12/30 23:48 】
プライベート | コメント(15)
| ホーム | 次ページ
